Last Updated: 2006/6/7

TOP 履歴 Zaurus 衣装部屋 映画 Profile 日記 BBS [Links]
My Links!!
昔からのお知り合いや友人関係のサイトから
趣味に関するサイト、仕事に関連するサイトを集めてあります。


WEBアンテナ
めむあんてな・MI
MI系Zaurusサイトの更新時間別一覧
 
めむあんてな・SL
SL系Zaurusサイトの更新時間別一覧

ザウルス/ユーザー関連
Walrus, Visit
 塚本牧生さんが運営する、SL系Zaurusの総合情報サイト。便利なTipsやパッチのダウンロード、ハード別の検証や動作報告など、情報満載です。
 
ザウルスポッケにねじこんで(相互)
 ザウルスに関する最新情報や、MOREソフト/ipkアプリのバージョン情報、仕様レビューなど、Marさんが運営するサイト。
 また慶事板(BBS)もあり、ざうユーザーの情報交換の場としても幅広く利用されています。
 
memn0ck memn0ck
 通称“めむ”さんの携帯・電波系サイト。特に、AirH"とLAN関係のコラムは必読です。どうやら携帯向けになっているようで、背景が一面真っ黒です(^-^;
 
Oh! PDA
 私と同じMI-E25DCユーザーのTO-B(とび)さんのサイト。Zaurusにまつわる日記を掲載されています。また、9B/944BASICの登場時からプログラムについてコラムを書かれていて、9Bソフトも公開されています。
 
私家版携帯端末考(相互) 私家版携帯端末考
 MI-zaurusがメインで、ザウルス活用ガイドや携帯端末の総合所見などを掲載。文面の“こだわり”に、管理人物草さんのセンスを感じます。
 
幾霜(相互) 幾霜
 ザウルスというよりは、プログラム面に精通されている霜月橘水さんが管理されているサイト。何でも細かく「徹底解析」して書かれているコラムは、非常に勉強になります。
 
ザウルスユーザーズウェブリング(相互)
 ザウルスに関係するサイトが集まった輪環型リンクサイト。当サイトは72番目のリンクです。
 

MORE関連
code-SARiT by taku のソフトウェア宝箱
 ザウルス用ファイラMORE「Tree!Explorer」で有名なtakuさんのサイト。非常に利用価値の高いMOREで、Windowsユーザーならきっと誰でも使えます。また定型文貼込みツール「Code!Fusion」も公開されています。
 
mab's ザウルスのコーナー
 スケジュールMORE「月の予定表V」、テキストエディタ「mabEditorV」など、ざうユーザーなら、もはや誰でも知ってるMOREソフトを提供してくれている、mabさんのサイト。
 
ウクレレとりっぷの浜辺
 TVジャンキー・WWW天気予報など、MI-Zaurusを使ってネットワークからデータを受信する「ZWC(Zaurus WWW Catcher)」を実現させるMOREを開発していらっしゃるウクレレとりっぷさんのサイト。このほか、金銭管理MORE「お金持ち倶楽部」は秀逸。
 
KAGASHI'S WEBSITE
 壁紙式らんちゃツール「まいらんち」でお馴染みのかがしさんのサイト。お引っ越しが頻繁で、まちこみ倶楽部とは別サーバーの「まいらんち」へは、こちらからリンクしてます。
 
Joker's INN Joker's INN
JavaやPersonalJava(ZAURUS MI-E1, SL-A300)向けのコンテンツを扱ってらっしゃるサイトです。「Harbot」繋がりで、相互リンクして頂いてます。
 
9Bソフトライブラリ (9B/944BASIC for Zaurus)
 ペンヤードやナンプレ、ソリティアなどのゲームアプリでおなじみの944(きよし)さんのサイト。「944予定表」や「944BASIC」を開発され、便利な9Bソフトも数多く登場しています。
 

シャープ関連
Sharp Space Town シャープスペースタウン
 シャープが運営母体の、シャープ全製品サポートサイト。一般家電製品からパソコン・モバイルまでの総合案内や、ザウルスに関するすべての最新情報や、ダウンロードサービスの入り口はここから。
 
ザウルス宝箱 ザウルス宝箱
 ザウルスをカスタマイズするならまずココ! 便利なMOREがたくさん登録されています。ざうらーなら、必ず立ち寄るサイト。SLシリーズのアプリもココにあります。
 
ザウルスユーザーサイトリンク集 ザウルスユーザーサイトリンク集
 まちこみ倶楽部内に設置してされている、ザウルスユーザーが運営するサイト同士の新着情報掲示板。もちろん、ウチ「会長さんのページ」もリンクされています。
 
SHARP ザウルス製品情報 ザウルスホームページ
 詳しいスペックや周辺機器、新製品情報はここが一番確実なものを公表しています。
 

お仲間のサイト
315INNOVATOR サイコイノベイターのメンバー
 いつの間にか、専門学校時代の同級生がインディーズから全国区にデビューしたようです(驚) 今年からメンバーが3人になり、3月には復活ライブを開催。プロフィールやライヴ予定、活動履歴が掲載されています。
 
そのチャゲワールド そのチャゲワールドへ
 専門学校時代の同級生夫婦が運営しているサイト。
 お二人が愛するペットの画像や、趣味で歩かれたビートルズ縁の土地巡りを公開しています。
 
ポキキューの穴 ポキキューの穴へ
 旧職場の元同僚編集マンが運営する、イラストや個性あるキャラクターが魅力のサイトです。Mac系のアイコンがDL出来ます。
 

阪神タイガース関連
443116阪神タイガース応援団 443116阪神タイガース応援団
 私がちょくちょく出入りさせていただいているトラキチの集まるサイト。トップページは毎日最新情報に更新されています。
 
【2軍も愛する人のためのHP】
 公式戦レビューやテレビ中継の情報など、あらゆるファームの情報はこちらから。個人成績もBISから許諾を得てリンクを張られています。
 我が友、阪神('99〜)→ダイエ('02〜)ー→近鉄('04〜)の松田もお世話になっています。
 
阪神タイガース公式サイト
 球団が運営する公式ホームページです。移籍情報や選手のコラムなど、球団ならではの読み物が掲載されています。
 

マスコミ関連
日本放送協会(NHK)
 その昔、秋採用を2度ほど受けました。一度、BK役員面接(最終面接)までいきましたが、要らん事を言ったせいで落ちちゃいました(T_T)
 
毎日放送
 これまたスポーツ部にお世話になりました。
また、営業局のスポット番組も担当しました。・・・たしか大八木アナ出演の「Mの炎」だっけな?(笑)
 
朝日放送
 「おはよう朝日です」のほか、社会情報局の仕事でお世話になりました。「タワー下」と呼ばれるスポーツの仕事でも行ったことがあります。
 
関西テレビ
 こちらでは、制作局の「いつでも笑みを」「ガリバーくん」などの番組を担当。もちろん、スポーツ局にも出入りしていました。
 
読売テレビ
 高校野球本部や「週間トラトラタイガース」など、スポーツ制作局の仕事で大変お世話になりました。編集マンとして、やっていく自信が着いた職場でした。
 
東京放送(TBS)
 フリーで活動中の時代、3階番組編集部に出入りしてました。「いちばんエクスプレス」「エクスプレス」「ベストタイム」「ジャスト」「サンデーモーニング」「ブロードキャスター」などを担当。
 
テレビ朝日
 関西発の「ニュースステーション」VTRを、数本やったことがあります。震災の特別企画だったかな? そういえば、新旧併せて、こちらの局舎にはまだ一度も行ったことがないな(^-^;
 
フジテレビ
 海の日に始まった「フジテレビギン」のキャンペーンイベントに行ったことがあります。仕事では朝のワイドショー「おはよう、ナイスデイ」を時々やってました。
 
日本テレビ
 読売テレビからの出張で、麹町の旧館4階(だっけな?)の編集室によく行きました。関係者なのに、1階の「なんだろうショップ」で、いろいろ買い物したのは内緒です(笑)
 



基本的に、リンクはフリーですがトップページにお願いします。

inserted by FC2 system